

気付けば朝。


今日はマビおやすみ。



見てなかったドラマとか動画とかみてました。
Perfume動画は見始めるとあっという間に数時間経っちゃうなー。




「JPNスペシャル」

中田ヤスタカ書き下ろしの楽曲がツボ過ぎた。
とりあえずこの動画はiPhoneに入れたので作業用BGMにしようw




「FAKE IT」

ライブで化けた曲。
足元から来る振動がすごくて楽しかったなぁ、これw




ポリリズムが交響曲にw
ポリループ部分のフルートに感動した。

いいぞ、もっとやれw


ですこ


1月に買ったクラック水晶のブレスレット、1粒壊れてしまいました。
そんな壊れる程の衝撃与えた覚えないのだけど、元々中が割れてる
わけなので、壊れやすいのかな;

仕方ないので作り直すことにしました。

つくりなおし

あんまり身につけないブレスレットを崩して、アクアオーラ3つ投入っ。
えらいキラッキラした感じになったけど、まぁこれからの
季節っぽくていっか。




最近マビせずに動画眺めてることが多いかも。




LOVE DISCO / ROCKETMAN feat. トリンドル玲奈

曲もトリンドル玲奈も可愛いなー(*'ー'*)



以下。ディスコつながり。

» 続きを読む

素人園芸。(途中若干おかしい)


ここ数日、肩こり復活&腰痛がつらいためマビお休み。
まぁ、あんまりやる気がないというのもあるか;


10日ほど前でしたか。

まが

お客さんからなぜかマーガレット(サンデーリップル)を貰いました。
花束とか鉢植えとかじゃなくて、苗ですよ、苗。
黒いビニールポットに入ってるやつ。

そのまま店には飾るのは無理だなぁと家に持ち帰りました。


しかしわたくし、部屋に花や観葉植物を飾るという習慣がまったくなく、
むしろ枯らす自信すらあるレベル。

昔からうちのママンはガーデニング趣味があったので、
周りにわんさか花や植物がある環境で育ったはずなのに、
なんでここまで興味がないのか不思議なくらいである…;


で、鉢を買ってきて植え替えなきゃなぁと思いつつ10日が経過w
やっと今日は忘れずに鉢とか土とか買って帰ってきたですよ!

まが


ただ鉢に土を入れて苗をぶっこめばいいだけだと思っていたのだけど、
お店で「鉢底石」というものを見かけて、

「これは絶対必要なものなのだろうか…。しかし培養土の横に
置かれているということは重要度は結構高いはず…。…たぶん…。」と
よくわからないままに購入。

家でネットで調べてみた所、どうやら鉢底に敷くことで土が
こぼれないようにしたり、水はけを良くするためのものらしい。

しかし、こんなの基本中の基本な事なんだね…。お恥ずかしい。
完全に範囲外なことやってるわぁ…と思いつつ作業をすすめるw


が、鉢底石をそのまま敷くと、次に鉢から出した時に混ざって
面倒くさい事になるので、取り出しやすいように目の粗いネットに
入れると良いそうな。


そんな都合よくネットなんて出てこないよ…!と思いつつ探したら

ねっと

あった。
石鹸の泡立てネットがw

» 続きを読む

レジ子スター☆


なんか急にKANの曲が聴きたくなって、動画を漁っておりました。
「愛は勝つ」が有名ですけども、それ以外にもいっぱい良い曲あるんですよ。

懐かしいわ~とか思いながら色々聴いて、最近の曲はどんな感じなのかなと
なにげに目に入った動画をクリック。




「REGIKOSTAR~レジ子スターの刺激~」:KAN

ちょっww めちゃめちゃPerfumeじゃないですかぁぁ!www
ニヨニヨが止まんないですw
黒たいちゅww

どうやら「Perfumeに入りたくても入れないから作った」ぐらいの
ぴったんこぶりだそうで、しかもこの曲をアルバムの最初にもってくる
本気っぷりがすごい…と思いましたw


» 続きを読む

いろづき


ちょっとマビとは関係ない話ではありますが…。



「いろづきチンクルの恋のバルーントリップ」

うわぁ、いつの間に発売してたのこれ。
このばからしさがたまらなく好きw

あと開発しているバンプールのゲームが基本的に
好きなんですよね。

でも前作の「もぎチン」はまだクリアしてない…。
って、DS実家に置いてきたんだった!><;




のんマビSNSの方でtwitterが流行っているみたい?だったので
私も以前登録してたのを発掘してきましたよ。

http://twitter.com/guu

最後のつぶやきが2年近く前とかw
しかも内容がww

…ていうか、相変わらずやってる事は同じですね。
気が向いたら復活しようかなー。



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

のらり

Author:のらり
タルラーク鯖(元キホ鯖)にて
深夜にまったりと活動しています。
永遠の初心者。ぬこ好き。
リンクはご自由にどうぞ!

※このイラストは
天童まくら先生が描いて
くださいました( *´艸`)

アクセス数
powerd by . まびにゃ。
カテゴリ
最新記事
全タイトルを表示
過去ログ
リンク
通販


「せいふくぼぉん!」
pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
