

マビフェス4おつかれさまでした。


今頃ですみません。

マビフェス4に参加されたみなさま、また
スペースにお立ち寄りくださったみなさま
お疲れさまでした(*´∀`*)

HDDがお亡くなりになったため、新刊どうしようかと
悩んだんですが、どうにか持っていくことが出来ました(´∀`)


サークル入場時間ぎりぎりかも!と思いながら
慌てて行ったら、まだ入場開始前だったというね…。
なんでか間違えて1時間早く来てしまいましてん(´д`;;<1番乗り


写真 2014-05-24 0 45 33


戦利品です。ほくほく(*´ω`*)


写真 2014-05-23 16 38 00

かわいい( *´艸`)
手作りでこのクオリティ…!!すごい!


写真 2014-05-23 16 39 39

アフターイベントのじゃんけん大会で
ひゃくさんの色紙をいただきました!ハギ!(*´Д`*)

ひゃくさんはハギのコスプレをされてて、
忍者実装まだなのにスゲェ!!!と興奮しました。
(アンズもいた!)


久しぶりにお会いする方も多く、楽しい時間を過ごさせて
いただきました。ありがとうございました!

今回でマビフェスは終わりということですが、
もしかしたら?みたいな話もあるようで…?
どうなるのかな??




続きは、のらり人生で最初で最後のコスプレw


» 続きを読む


夏コミおつかれさまでした。


夏コミに参加された皆様お疲れ様でした。
お立ち寄りくださった皆様ありがとうございました!


今年の参加日は月曜だったため、お仕事等で参加できなかった方も
結構いらっしゃったようで…。


まぁ、それでもさすがコミケ、やっぱ人多かったです。
ていうか、暑かった…。

2日目に比べるとまだマシだったそうなんですが、
それでも暑いし湿度高くてしんどかった;



せんりひん

戦利品のマビノギ本(*´∀`*)

全体的に涼しげな色。
そういえばうちの本も青っぽいなw


あと、今回初めて企業ブースに行ってみました。

クックと魔法のレシピ」というアプリで遊んでいるんですが、
なんかコミケ出展でグッズ出すというお知らせを見て
せっかくだから覗いてみようと思いまして。


くっくとまほうのれしぴ

買うかどうか迷ったんですが、企業ブースまでの道のりが過酷だったので、
手ぶらで帰るのは何か勿体ないと思ってグッズ購入w

ぬいぐるみもかわいいですが、どっちかというと、
アイテムクーポン目的かなw

くっくとまほうのれしぴ

こんなの。

ただの飾りじゃなくて、攻撃力的なものがアップする
効果があるのでありがたいw

やってみようかなという方は、良かったらフレンドコード
入れて登録してみてください。なんか特典あるみたいなんで!
招待フレンドコード:5DADTR5



さて今回のコミケ。

長いことマビジャンルで活動していると、初めまして!なお方が
少なくなってきますが、今回なまふさんにお会いしました。
なまふさんといったらアーガイルレザーメイルのデザイナーさん!

まさかお会いできるとは思ってなかったのでうれしかったです。
いただいた名刺も甲冑愛に溢れてて素敵でしたわ!


あと、ギルメンのギガさんもお初でした~。
かれこれ6~7年(?)くらいマビでは知っていたのに
なかなか機会がなくて、今回やっとお会いできました。
今頃秋葉で買ったエロゲを楽しまれていることでしょうw

» 続きを読む

マビケおつかれさまでしたん。


マビケに参加されたみなさまお疲れ様でしたー!
そしてお立ち寄りくださった方、ありがとうございました^^


せみどん


当日は帰ってきてから眠くて眠くて、なんか泥のように眠ってしまいました;
寝不足でもないし、そこまで無茶とかしてないのになんでだったんだろう?w
なんか気が抜けたのかなぁw
翌日から仕事だったもので、報告もいまごろになってしまいました。


それにしても、今回もいろいろとぎりぎりすぎて、直前でプリンタさんが
お亡くなりになったり、ちょっと大変でした;
でもなんとか新刊出せてよかったです。




会場に着いて、まずはそかさんご夫婦にご挨拶。
そかさん手作りのチーズケーキとカレンダーをいただきホクホク。

ぱんだちゃんから「らいしさんのコスプレすごいよ~」と聞いて
夏コミのデルビルちゃん以上なのだろうか!!とわくわくしてたら
エレモンちゃんが現れたので「ふぉぉぉぉ!」となりました。

あの衣装、絵で描くだけでも大変なのに、あの再現率は
すばらしかったです。かわいかった。


開場しまして、某配信関係な方々が多くいらっしゃったからか、
本よりはグッズの方が手にとってもらいやすかったかな~という印象。

「ビーパーwww」と立ち止まってくださると、内心「よし!」と
喜んでいたのは内緒w


あと地味でわかりにくい手ぬぐいも、実際サンプルを広げると
「買います!」と即決してくださる方が多くて嬉しかったな~。
実際使ってくださってる方や、予備にとまた買ってくださった方も
いてありがたかったです。


ブレンダコスのひゃくさんともお話ができ、「もっと男の子を描いて!」と
言われたのが初めての事だったので新鮮でしたw
ていうか、載ってる男キャラを見て本を選ぶ人というのも、
うちに来られる方では初めてだったのではなかろうかw


後半、ペンギンさんがいらっしゃいましたが、熱燗甘酒さんだったんですねぇw
この前コメントつけていただいてたし、お話すればよかったなw


今回もギルマスが来てくれたのですが、ちょっとだけ売り子を
してもらいました。あと宅急便で送る荷物を運んでもらったりと
いろいろありがとうですよ!



マビケ終わったあとは、オネニーサマ主催のお茶会に参加。
(実際お店探してたのはリュニさんとみる茶さんだった気がするが...w)

イベントでは会ったことはあるものの、じっくりお話したことは
なかった方々とお話できて楽しかったです!

ていうか、「人物が透けずにパンツのssを撮影するには
どれくらいの距離をとればいいか」を熱く語ってた
コズメルさんがさすが過ぎたw


…という感じで、楽しく過ごさせていただきました!
ありがとうございました~^^

キートップ


きーとっぷ

これなんだかわかります?




答えは、キートップ引抜き工具です。
キーボードのキートップを引っこ抜くためのやつですね。

エアダスターでシューっとやったり、隙間を拭いたりすることは
するものの、キートップをはずしての掃除はしたことなくて。

掃除がしたいというよりは、「キートップを引っこ抜いてみたい」と
いう衝動にかられてこの工具を購入したわけですがw

マイナスドライバーでも出来るらしいですが、私がやると
傷めてしまいそうですし、全部はずすのは絶対しんどいと思ったんで;


で、こちらのサイトを参考にキーボードを掃除してみました。


カチッと簡単にキートップがはずせて便利。
でもひたすらこの作業を続けてたら腕がだるくなってきます;

はずしたやつは洗濯ネットに入れて、食器用洗剤つけてじゃばじゃば。
ごっしごっしやらなくても簡単に汚れが落ちました。


2012092501[1]

タオルの上で乾燥中。


その間に丸裸にされたキーボードをお掃除。
思ってたより汚かったですwww
この上で毎日キーを叩いてたのかと思うと…(゚Д゚;)


後は、乾いたキートップをはめてく作業。

事前にキーボードの配列を撮影しておいたので、それを見ながら
ぱちぱちとはめていくわけですが…。


「…おかしい…1個たりない…」


“B”が行方不明だぁぁぁぁΣ (゚Д゚;)


その辺に転がってるんじゃないか? …いや、ない。
洗濯ネットにひっかかってるんじゃないのか? …いや、ない。

……まさかゴミ袋に…。
いや、ない、それはないない…ゴソゴソ…


あったぁぁぁぁぁぁ!いやっふぅぅぅぅ!


キートップの水分をとるためにティッシュを使ったのですが、
一緒に捨ててしまったようでした…。


…ということで、今日のキーボードは綺麗で気分が良いです(*'ー'*)
次はMacのキーボードもやらないとなー。

だんしゃらーになりたい。


マビはAP3倍が始まって転生するまでは小休止。
普段転生してるレベルよか越えてるし、無理に上げる必要もないかなー。
他にやりたいこともないし;


その間、ぷち断捨離モードで部屋の中の不用品をポイポイしていますw

処分したい家電製品があったのですが、粗大ゴミ回収の
予約を入れないといけないし、手数料かかるし面倒くせ!と思ってた矢先、
ちょうど業者さんの無料回収日というのがありまして!

大きな不用品を処分して気分がすっきりしました(*'ー'*)

そのおかげでスイッチが入り、さらに捨てる物を探して部屋の中を
徘徊している今日この頃でアリマス(`・ω・´)

けど、「わー、これ要らんわ。確実にゴミだわww」と即決できるものが
減ってきてて、なんかつまんない。
物がないわけではないんだけどなー;

これは、あれだ。

メンドクサイとずっと放置していた押入れの上部に突っ込んである
謎のダンボール箱数箱と溜め込んだ食玩に手をつけるしかない!(´・∀・`)


謎のダンボール箱には、パソコンの使わないケーブルとかFDとか
MOとか「なにこれ、タイムカプセルかなんか?w」と
言いたくなるような物が詰め込まれてましたw

まうすぱっど

でた。6色林檎マーク時代のマウスパッド。

オフイベで貰ったパンのマウスパッド使ってたけど、実は
使いづらかったんだ…。林檎に変えるわ…。
パンごめん…w

あと、なんかウサ耳とかも出てきたw
変色しかけてたから捨てたけど。

なかなか楽しめましたw



かのん

なつかしフィギュア発見。
メイドカフェコレクションのやつ。
今はもうこのお店ないのですけどね。


だいざ

台座はコースター柄になってます。

当時は絵も含め、印刷物とか担当させてもらってました。
懐かしいなー。
これは大切にとっておくのだ。



そして、本日のメイン!食玩の登場だぁ!

これはひどい

なにこれひどい。(まだ半分だけど)


売りに出そうと思って、ジャンル分けしつつ数えたら760個ありました。
10年前の自分こわいw



あとはあれよねー。
もうイベントで売ることがない同人誌の在庫よねー、場所とってるのはw

そろそろ捨て判定を1段階シビアにする時が来たようだな…(´・ω・`)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

のらり

Author:のらり
タルラーク鯖(元キホ鯖)にて
深夜にまったりと活動しています。
永遠の初心者。ぬこ好き。
リンクはご自由にどうぞ!

※このイラストは
天童まくら先生が描いて
くださいました( *´艸`)

アクセス数
powerd by . まびにゃ。
カテゴリ
最新記事
全タイトルを表示
過去ログ
リンク
通販


「せいふくぼぉん!」
pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
