

まだ悩む


あれっ、明け方にねむねむ状態で更新したからか、何か変なの押して
見れないようになってたっぽい?;スミマセン




ごれ

いろいろとやることあるので、昨日マビしてなかったなー。
でもビンゴは、日付変わってすぐに28日分のスタンプを
貰ったのでだいじょうぶb
でも今日は忘れずにINしなければ…;



iPhone4ホワイト、早速さわってきたー。
触ってきたというか、職場にデモ機が到着してたというか。

お上品な白って感じでしたね。
やはり色的に指紋が目立たないw

マカー的にはこっちのが見慣れた感じかもしれないなぁ、なんて思ったり。
(うちのはグラファイトですけどね…w 古っ!w)

そして替えるかどうかをまだ悩んでいるわけです…。


地下トンネルで


農場に糸車を設置してからやってみたいことがありました。


それは、地下トンネルでのくも糸拾い!


マハだと誰かがいたりすることが多いし、誰もいないクモ牧場が
残ってると、「え~っと、じゃ、お借りしますよ~」みたいになんか
気を使っちゃって、のんびりまったり集められないのですよね。


地下トンネルでハーブを抜きにいくたびに、あぁ、くも糸もったいなと
思ってたのですが、なんせ糸車が遠い。
ダンバへ大陸移動すれば一発ですけど、腰を据えてじっくり拾いたい時は
やはり地下トンネルでは不都合…。

ですが、農場に糸車があればすぐ細い糸にできるようになったので、
地下トンネルでも大丈夫では…?と。


ちかとんねる

わーい。

効率としてはマハのがいいのだけど、アリさんがいて飽きないのがいい。
弱体化装備つけて、ソードマスタリやダウンアタックのトレしつつ
くも糸を集めてみました。

アリさんはベースポーションや女神の翼、染料の材料になる
使えなえなくなったハーブ、運がよければ宝箱の鍵を
落としてくれるので、割とモチベが保てますb
今だけだけど、ファームストーンも出たりしてました。

ただし…。
残念なことに地下トンネルからは農場に飛べないのですよね~;
なので、地下トンネルの外に出ないといけません。
むー、悔しい。

でも、ケルラベースキャンプまで戻ることを考えたら
移動距離はかなり短くなったので、まぁ良しとしましょう><


» 続きを読む

おどる


おどる

人んちの畑で踊り狂うペンギン。

「踊りすぎw」と突っ込まれたが、恐ろしく失敗が続いた
せいだと思うんだ…(´・ω・`)



れべる

自分とこの農場はレベル7になりました。


まなは

早速マナハーブ植えてみた。
1日1回しか採れないけど、それでもなんだかお得な
気分になれますねw


wiz

お誘いがあったので、wizエリートと襲撃エリートに行ってきました。
重さでタゲが定まらず、横入りみたいな感じになっちゃうことが
多発してこまった;


0時前にタラTodayまわって26日のスタンプを貰い、そして0時後に
タルToday行ったのですが、ちゃっかり27日のスタンプが貰えてました。

その日のTodayミッションが2つとも行けそうなら、日をまたいで
行っておいた方がいいかもしれませんね。
仕事で帰ってくるのが遅くなった日なんかはちょっと焦りますからねぇ;
今回のイベントは期間も長いですし、大変ですよね…;

» 続きを読む

くもももももも


マビフェスについてのおしらせを上記にのせましたー。
そのうち画像を追加しますね;




あいすすっぴーあ

せっかくマスターまでとったIS、全然使わないんですよね…。
どうでもいいけど、氷の塊を見上げるペンギン、なんかいいなぁw



いけいけー

でもファームストーン狙いで、弱体化装備つけて
硫黄クモ初級周回してISしてみたよ。
うまく連鎖したら超きもちいいね、これw

ファームストーンは10個ぐらい入手したけど、一気に
なくなりました;





話はかわりまして。

最近TwitterでiPhone等のスマホ買ったよ!てな方を
ちらほら見かけますが、私もiPhoneに替えちゃうかもな可能性が
急に出てきて現在絶賛悩み中でございます。

けど、なんか高いし、数年前の古い携帯でも十分なんだけどな…というのが
正直なところ。


でもiPhone持っておけば仕事で役に立つし...。
職場にFonルーターあるから、仕事中こっそりネットとかも出来るし(ぁ

…と、自分にとってプラスかマイナスかで言えば、プラス要素の方が多い…たぶん。
踏ん切りつかないのは、そういうのがリサーチしきれてないせいなのかなぁ。


まぁ、なんだかんだで一応MNP予約とっておこうかなて感じの
ところまでは来ちゃってるわけですが;

どうしよう、ほんとにー><

うちのねこちゃん


ごろん

うちの白虎ちゃん、デレ期。
まさにネコである。

ぼーっと突っ立ってるのらりですが、中の人的には
「よーしよしよしよし///」とムツゴロウさん並に
なでくりまわしていると思う。



錬金日ということで、たまった合成材料をせっせと合成。
あとは雷轟さんから預かってた謎鉱石を鉄インゴにするお仕事です。

きたー!

急に光ってビクッ!としたw
ついに最後のダイヤを作るトレが終わり、金属変換マスターに
なりました!


きねんさつえい

この前はもっとたくさんの謎鉱石を変換したのにダイヤは出来ず、
今回は少ない量であっさりダイヤが出来ました。

気持ち的には
前回:これだけ謎鉱石あればダイヤ1つはできるだろうと期待
今回:さらっと終わるんだろうなと気を抜いていた

マビセンサーェ…

まぁ、いい方に転んだからよかったですけどねw
それにしても、しゃかしゃか面倒くさい…て感じでしばらく
変換やってなかったので、謎鉱石を提供してくれた雷轟さんに感謝!


» 続きを読む

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

のらり

Author:のらり
タルラーク鯖(元キホ鯖)にて
深夜にまったりと活動しています。
永遠の初心者。ぬこ好き。
リンクはご自由にどうぞ!

※このイラストは
天童まくら先生が描いて
くださいました( *´艸`)

アクセス数
powerd by . まびにゃ。
カテゴリ
最新記事
全タイトルを表示
過去ログ
リンク
通販


「せいふくぼぉん!」
pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
