

ぶろがーのつどい。


INしたら、そかさんからブロガーの集いがあるよと教えて
もらい、いそいそと6chマハに向かいました。

ブロガーの集いというだけあり、ブログとかでお見かけしたこと
ある方が多かったです!


実況ラジオを聴きつつ眺めておりましたら、メッセージがきたので
ウィンドウ開いたら…

!!!ガタガタンッ!

そこは超豪華メンバーによるチャットが繰り広げられていました。

全チャ見つつ、チャット見つつ、ラジオ聴きつつ…な感じで情報量が多く、
PC同様に私の脳みそも処理がいっぱいいっぱいでしたw

ひざまくら

休憩タイム。
そかさんの膝枕だぜっ!ヘヘッ


せっかく私もブログをやってるので、ちょっと参加を考えたりも
しましたが、自己紹介とか用意してないですし、一番上の記事が
キーボードの掃除ネタだったんで、これはちょっとなぁ…ということで
やめましたw


しゅうごう

記念撮影~。




いぶきさん

勇吹さんは「ブロガーさんいらっしゃ~い」のコーナーに
出られてました!

テンションが上がってきたのでのらり正装。


はしりまわる

みんな思い思いに駆け回るw



れあ

みる茶さんとコズメルさんが衣装交換。
これはなかなか見れないぜ!とまわりは嬉々として
ssを撮りまくっていたのであったw


そいね

ブランシェさんと添い寝!(*´▽`*)
エリンでデザイナーさんに会ったの初めてで
これまたテンションあがった!


自分からぐいぐい話しかけたりする事ができない人間なので
あまり自分からフレ登録を申請したりすることが出来ないのですが、
ここは行っとかんといかん!とばかりにいろんな方と
フレ登録をさせていただきました。
楽しかったー!


続きはマビに関係ないどうでもいい話。

» 続きを読む


キートップ


きーとっぷ

これなんだかわかります?




答えは、キートップ引抜き工具です。
キーボードのキートップを引っこ抜くためのやつですね。

エアダスターでシューっとやったり、隙間を拭いたりすることは
するものの、キートップをはずしての掃除はしたことなくて。

掃除がしたいというよりは、「キートップを引っこ抜いてみたい」と
いう衝動にかられてこの工具を購入したわけですがw

マイナスドライバーでも出来るらしいですが、私がやると
傷めてしまいそうですし、全部はずすのは絶対しんどいと思ったんで;


で、こちらのサイトを参考にキーボードを掃除してみました。


カチッと簡単にキートップがはずせて便利。
でもひたすらこの作業を続けてたら腕がだるくなってきます;

はずしたやつは洗濯ネットに入れて、食器用洗剤つけてじゃばじゃば。
ごっしごっしやらなくても簡単に汚れが落ちました。


2012092501[1]

タオルの上で乾燥中。


その間に丸裸にされたキーボードをお掃除。
思ってたより汚かったですwww
この上で毎日キーを叩いてたのかと思うと…(゚Д゚;)


後は、乾いたキートップをはめてく作業。

事前にキーボードの配列を撮影しておいたので、それを見ながら
ぱちぱちとはめていくわけですが…。


「…おかしい…1個たりない…」


“B”が行方不明だぁぁぁぁΣ (゚Д゚;)


その辺に転がってるんじゃないか? …いや、ない。
洗濯ネットにひっかかってるんじゃないのか? …いや、ない。

……まさかゴミ袋に…。
いや、ない、それはないない…ゴソゴソ…


あったぁぁぁぁぁぁ!いやっふぅぅぅぅ!


キートップの水分をとるためにティッシュを使ったのですが、
一緒に捨ててしまったようでした…。


…ということで、今日のキーボードは綺麗で気分が良いです(*'ー'*)
次はMacのキーボードもやらないとなー。

狂乱ぼーりんぐ


しっそう

狂乱の疾走をランクF→9にしました。
影差すHDでレベル上げのついでにトレしてました。


ボーリングのピンの並びのようなアーチャーさん発見。

ぼーりんぐ

ぐるんぐるんぐるんぐるんぐるん


ぼーりんぐ

カコーン!
すとらいくっ!

まだランク9ですが、1まで上げたらもっと使えるのかなー。
アーチャーの団体の時はクラショで処理してたけど、
狂乱の疾走もありかもしれないと思っている今日このごろ。
人形使えば、タゲも切り易いですしね。


らでか

ラデカ完成しました(*'ー'*)ステキ


続きは、「昇級ボタンを押しまくりたい衝動」によって
ランクが上がったスキル達の羅列です。

» 続きを読む

転生前。


ろぐ

↑5日前の私。
しかし、転生直前にはレベル96になってたでござる(・ω・)



というわけで、土曜。

てんせい

加齢+21日目ということで、無料転生案内きたー!

でも、あともう少しでレベルが上がるとこまで来てたんで
追跡をやることにしました。


すこるーじ

いきなり当たりを引きました。
他の指名手配犯は水やったりして畑の世話してる
ムービーなのにスコルージだけこの状態w
なんか悪そうw


じゃーなる

ジャーナル貰って、これで全部の指名手配犯捕まえたかな?


ふぁりあすかけら

報酬箱からファリアスの欠片がぽろり。
当たり引いたり、ファリアスの欠片が出たりとなんか運がいい。


ふぁりあすかけら

しかもこれで5個目。
コツコツ追跡で集めた甲斐があって、やっと農場にラデカが
作れます!


らでか

完成までちょっと時間がかかるみたい。
楽しみですね。


そして転生してから王城PTへ。
転生直後なので上がる上がる。APも3倍おいしいです。

ホットタイムイベントもあって、AP50ポーション、アントレカプセル、
スキルトレーニングの印章はしっかりいただきました^^
スキルトレーニングの印章は何のスキルに使うか悩み中です;


その後に硫黄クモいったら、戦闘中に

6k

累積が6kになりました。

てんこもり


「秋の夜長はマビノギ三昧!」イベントが始まりました。


■AP3倍イベント
 (2012年9月20日(木)メンテナンス後~2012年11月1日(木)メンテナンス前)
  レベルアップ時に獲得できるAPが通常時の3倍になります。

 ■戦闘経験値3倍イベント
 (2012年9月20日(木)~2012年11月1日(木)中の金・土・日曜日)
  戦闘時に獲得できる経験値が通常時の3倍になります。
 
 ■ホットタイムイベント
 (2012年9月22日(土) 21:00)
  該当時間に接続しているキャラクターに対し、
  【スキルトレーニングの印章(50)(イベント)
   +パーフェクトスキルアントレインカプセル(特別版)3個
   +APポーション(AP50)】を配布します。

  ※スキルトレーニングの印章(50)は、希望するスキルの
   スキルトレーニング値を50獲得できるアイテムです。

 ■転生カード配布
 (2012年9月20日(木)以降)
  ログイン時に、転生することができる「転生カード」3枚を配布します。

  ※転生カードは、ベーシックカードを使った転生と同じように転生できるカードです。
   新規キャラクターの作成には使用できません。

 ■エクストラストレージ支給
 (2012年9月20日(木)以降)
  ログイン時に、30日分のエクストラストレージサービスを付与します。



盛りだくさん過ぎ。
嬉しいけど、不安になるなぁ、これ…。


AP3倍期間が11/1までとは、えらい長いですね~。
どこまでレベル上げが頑張れるかな…。

無料転生の条件が20歳以上ということで、土曜に加齢してから
じゃないと転生が出来ません。
まぁ、土曜がちょうど21日目ですし、あと1日待ちます;


レベルは80ぐらいで止まってて「もういいや」と思ってたのですが、
金土日は戦闘経験値3倍ってことで、影差すを何周かしてみた所、
結構ラクに87まで上がりました。さすが3倍。

5しかなかったAPが29に増えたので、


ぴえろ

ピエロマリオネットをランク3に、


めざめる

目覚める命をランクEにしました。

目覚める命はランクを上げたいという感じではないんですが、
他の人形術トレしてたらゲージが貯まるので、自然にトレになれば
いいなぁという感じ。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

のらり

Author:のらり
タルラーク鯖(元キホ鯖)にて
深夜にまったりと活動しています。
永遠の初心者。ぬこ好き。
リンクはご自由にどうぞ!

※このイラストは
天童まくら先生が描いて
くださいました( *´艸`)

アクセス数
powerd by . まびにゃ。
カテゴリ
最新記事
全タイトルを表示
過去ログ
リンク
通販


「せいふくぼぉん!」
pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
