

パン


タイトルですが、黒羊じゃなくて普通の菓子パンの方。

ヤマザキの「サクリスタン」というパンが美味しくてですね。
パン屋さんのパンまではいかないかもしれないけど、
すごく頑張ってる感じがします。(上から目線だなw)

パイの実好きな人は好きな感じだと思います。
ただし、カロリー高い。



ちちしぼり

バイトで搾乳。


…ん??


けいけんち

採集経験値結構もらえるんですね~!
久々に生活スキルを才能にしたんで、こういうちょっとしたので
経験値が貰えるのは嬉しいもんだ。


もっこう

木工もぼちぼちやってます。
今は高級薪集めの段階なのでまだトレになっていないけど。


ほうさく

豊作の歌をランクAにしてみました。

今のとこ音楽スキルは上げる予定じゃないのですが、
生産に関わってくる豊作の歌は上げてみようかなと。
トレはたぶん簡単だろうけど、今あんまりAP使いたくないので
実用として使いつつトレしていけばいっかと考え中。



さる

なんやかんやでまだリンレンタイトルが取れてなくて
またおサルさんに貢いでみるものの、ラビ上3が手に入らず。

どうしようもない場合は、大人の力を使おうとは思いますが、
ぎりぎりまで粘ってみよう。
こういう通行証を入手する過程もイベントとして楽しむぜ!

まぁ、また作曲本とか雪花結晶がもらえたので良し。


アルビボックスを開けたら、3個目で上級が出たので
ギルメンと一緒に行くことにしました。


タイトル

リンタイトル取れたよー!(*´∀`*)



へび

信号機。




きのこの山


きのこ

きのこ採ってたらHugeが出たので
何となく撮った1枚。

フードの所をよく見てほしい。
奥に転がってるきのこがまるでフード飾りのようになってる!
SSを見てて気づきましたw


土日の2日間はAP2倍ってことだったので、
土曜夜に転生可になってすぐに転生しました。

3週転生の予定が早くも崩れるw
AP貧乏のせいや…。

りゃくだつ

転生出来たものの、あと1日しかないため、
追跡という名の農場荒らしをしていました。

結果、1日でレベル83に。
経験値テーブルが変わったとはいえ、自分でちょっと引いた。


今回の才能は木工にしてみました。
次にマスターに近いのはこれかなぁ…ってことで。



ほぞん

灯台バイトはハンクラの失敗埋めが出来るし、
木の板、高級薪が報酬で貰えるのでこれも押さえとかないと…

ということで、すぐ飛べるように魔法使いインプに場所を
覚えてもらいました。灯台の上ですが…w



きのこ

キノコ採集をランク4にしました。

木工ばっかりというのも飽きるので、気分転換に
キノコ採集、卵採集も平行してやっていこう。


さいのう

チャンピオン料理人になりました。


くわさばき

鍬さばきもランクAに上げました。

昨日聖堂バイトが中級になり必要な数が増えたため
じゃがいもとか意外に減りが速くなってきました;


ひーりんぐ

ペットにヒーリング使ってたらランクアップ可能になったので
ランク7にしてみました。

今のとこそんなに意識しなくても普通にヒーリング使ってたら
勝手にトレが埋まってる感じなので、とりあえず上げておこう。


とれれれ


全スキルトレ2倍ぽーよん、効果が今日までだったので
なんとなくがんばってみました。

とはいえ、APがあんまりないので生産スキルをコツコツやることに。

にわとり

98ポイントか…あと1匹から卵をとれば昇級できるな~って時に
黄金の卵ポロリ…。(修練値+30)

出るならもうちょっとはやく…。

たまご

そんな感じで卵採集がランク8になりました。

しかしトレするのはいいけど、大量の卵をどこに
収納するか困りますね;
聖堂バイトでこつこつ減らしていこう。


トレはトゥガルド伐採キャンプのところでやりました。
雌鶏とか結構いるし、夜はそばのウレイドの森で
キノコ採集トレも出来ます。


きのこ

キノコ採集がランク5になりました。
黄金キノコがトレに入ってきて、ちと面倒ですが
ちょうど水曜だったのでなんとかなりました。


くわ

鍬さばきをランクBにしました。
聖堂バイト用のじゃがいもがなくなってきたので
トレがてら堀り堀り。


ひーとばすたー

ヒートバスターをランク3にしたところで、


さいのう

マスター錬金術師になりました!
これで錬成&錬金どちらともマスターです。


次はどの才能にしようか…。



超☆コラボ


雪合戦やったらいきなりジャーナルとれてびっくり。

7000

うわ、7kかぁ。



れん

レンきゅんの着せ替えが楽しすぎてやばい。
ショタに目覚めそうで怖いw



一方、いろんな服を持ってかれたジャイは…

おとうと

レン服を堪能中であった。



ふと、思いました。

これまでのタイアップアイテムをコラボさせてみよう。


こらぼ

☆「鋼の錬金術師」 アームストロング少佐/アルフォンス・エルリックのガントレット
☆「鏡音レン」 鏡音レンの衣装/靴
☆「灼眼のシャナ」 メロンパン
☆「ロッテ 梅ガム」 ロッテサンバイザー
☆「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 めんま

こんな感じでコラボってみたw

手持ちのアイテムではこうなったけど、もっといろんな組み合わせ
できると思うんですよねw




箱が盛り上がってる時は、いろんなアイテムが露店とかに
出てて、見てまわるのが楽しいです。

以前から機会があれば欲しいなと思ってた物が、
お手ごろ価格で手に入るチャンス。

ばなれん

バナレンが安かったのでリボンブーツと一緒に衝動買い。
衣装はもともとオレンジ色が入っていたので
なんとなくリンっぽい感じの配色で染めてみました。

あといまさら感あふれますが、エレゴシロングも買っちゃいました。
これまでショートに比べてロングはあんまり出回ってなかったので
いつか欲しいと思ってたから嬉しい。



みかん

すごく…、みかんです…

レンきゅん


昨日の記事に貼ったレンの曲を聴いてしまったがために、
思わずプレカを買ってしまったのらりですw

予定外すぎた。が、後悔はしていない。

れん

これは可愛いわ。まさにレンくん。
気に入りました(´∀`)

鑑賞用なのでずっとこの姿のままでいていただきますw


これまでサブで男キャラがジャイのアームストロングさんしか
いなかったので、イベントや箱等で出た男物の服を着せても
すべてネタにしか見えなかったのですが……


たぬき

これは似合う。ゴクリ


ようこ

妖狐もいい感じ。


ばなれん

この前あけた箱から出たバナレン。

着せ替え楽しいなぁw


» 続きを読む

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のらり

Author:のらり
タルラーク鯖(元キホ鯖)にて
深夜にまったりと活動しています。
永遠の初心者。ぬこ好き。
リンクはご自由にどうぞ!

※このイラストは
天童まくら先生が描いて
くださいました( *´艸`)

アクセス数
powerd by . まびにゃ。
カテゴリ
最新記事
全タイトルを表示
過去ログ
リンク
通販


「せいふくぼぉん!」
pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
