FC2ブログ

わいばぁん


応急治療9で「熱病治療剤の製作 」というクエがあります。

1.カピバラの毛を10個ヒルブリンに渡す
2.火山トカゲの鱗を10個ヒルブリン(ry
3.ワイバーンの爪を10個(ry
4.エトゥナに熱病治療剤を渡す
5.ヒルブリンと会話

こんな内容で、トカゲの鱗までは終わったものの、ワイバーンの爪は
気球に乗らなきゃいけないということで気が向かなかったのですが、
重い腰を上げてやってみることにしました。

気球なんてG8の時にちょっとやったぐらいで、いまいち
よくわからないままだし、なんか苦手だなぁと思ってたんですよねぇ。
近接では戦えませんしね…。

まぁ、とりあえずやるしかないのでカリダへ行ってみたらば
ちょうどサブマスがベリタさん前にw
一緒に気球に乗ってもらうことになりました。心強いぜ!!

ききゅう

もうね、ほんと、のらり役に立たんな!><;

気球の運転すら西と東を間違えるありさまだしw、
速攻でナオサポを使い果たし、サブマスの一人舞台でした。

それでもソロ状態で大きい星16個とか!
のんさんすごすぎる!

報酬もバーストウォーリアES+金草10本とか内容が豪華~。
バーストウォーリア、私では扱えないけど高く売れると聞いて
すごい悩みましたが、探険経験値を選びました。
ほんとにごちそうさまでした^^

そして気球を飛ばす位置とか、CCワンドのこととか教えてもらって
勉強になりました。


ということで、素手でFBは攻撃しづらいと学習し、マナフォでしか使ったことがない
ファイアワンドを出してきまして、妹と一緒にワイバーンの爪集めに。
さらに今後のためにCCワンドを作ってみようと目論みまして、
もう1本ファイアワンドを購入して、熟練貯めるために妹に持たせてみましたw

ほし

二人で大きい星6~7個ぐらいが限界ですかねぇ;
でも、やっぱワンドいい。攻撃しやすかったです。
5回詠唱すれば1発で倒せたりするし、CCワンド作るべきですね~。
せっかく歳くってますし、木曜にMT張り付いて熟練貯めますかw

セリナレディードレス、魔法防御確率10%ついてるので、
試しに着て戦ってみました。
たまにカキーン!と自動防御してましたよ^^

最近魔法は完全にノータッチで、たまには何か上げてみてもいいかなと
思いつつもきっかけがなかったのですが、今回気球をやってみて
マジックマスタリやFBを上げてもいいかなぁなんて思いました^^

あ、ワイバーンの爪は無事10個集まり、熱病治療剤クエも終了しました。
気が向いたらランク8にしますw



そろそろレベルも60後半になり、AP貧乏には辛い時期が
やってまいりました…。

きんぞくへんかん

とりあえず、なけなしのAPを投入して金属変換をランク5に。
銀行に鉱石たまってますからねー…、消化するにはトレを
進めるしかないのじゃ…。

ごうせい

そして探険レベルを上げて合成をランク6に。
キャップだし、これはほんとにボチボチやればいいかな程度かな。
今のところ合成で夢を追う余裕がないので、トレもあんまり
進みそうにないですw

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

紡織のこと忘れるんじゃないよっ

ccワンド楽しいよ~…といいつつ、cc+4は作ってないですorz
あるとべんりなんだけどね;w;

気球必須な状況になったらのらり氏をたよろうかな

>メロクさん
紡織…。
なんだっけ、思い出せない。

>そかさん
早速CCワンド使ってみましたが、すごいですね~^^
魔法士のそかさんならもっとすごい威力なのでは!

>がくさん
まかせたまい。
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

のらり

Author:のらり
タルラーク鯖(元キホ鯖)にて
深夜にまったりと活動しています。
永遠の初心者。ぬこ好き。
リンクはご自由にどうぞ!

※このイラストは
天童まくら先生が描いて
くださいました( *´艸`)

アクセス数
powerd by . まびにゃ。
カテゴリ
最新記事
全タイトルを表示
過去ログ
リンク
通販


「せいふくぼぉん!」
pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード